忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
103 97 95 94 93 92 91 90 89 88 87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ch発祥のオリジナルを基に、Tok氏が元のソースから必要なものだけを抽出し、
一本化してくれた独自のHTS with Cookingリリースから1年・・・。

頓挫してしまった本MODを引継ぎ、改造を施してくれたうp主の方に、
失礼に当たるので、差し控えたいのですが、
これだけは、言わせて貰ってもいいですよね?
睡眠時の疲労回復scriptが一部滅失してて、 寝ても特定条件下で過労死とか、
どんだけwwww・・・と;
しょーがないので、CS(※1)で疲労回復Scriptを参照し、
キチンと回復するように追記したものの、うp主の方が
気を利かせて追加してくれたモーション(※2)の影響なのか、
他のモーション追加MODと競合しまくって、まともに動いてくれない為、
止む無く最新版のコアを、ToK氏制作の旧版(Ver.2.03)にロールバックして、
改善させたとゆー> <;
(それに伴い、2.045付属のCoblも削除)

とは言え、HTS本家自体の回復変数値が不適切だったので、
(→寝ても、ほぼ過労死一直線
寝たら『キチンと疲労回復する』ように見直しマシタ。

元の値が変数vBedで管理されてるんだけど、 コレが諸悪の根源で、

キャンプで寝袋を使用すると、8時間睡眠で回復率16/100(!)から、
高級宿などの高級ベッドの100/100になってて、

高級宿以外は、実質『死亡フラグ』になってたんだヨ;
(ちなみに自宅のベッドは回復率33/100。翌日から過労状態Death!)

なので、CSで展開して、
『野営する時を除いて、いかなるベッドでも8時間睡眠』で
全快するようにし、寝袋での野営時のみ、8時間睡眠で8割回復するように変更!

→つまりは、寝袋で寝れば、翌日 難なく動けるけど、
連泊すると徐々に疲労が蓄積するよう変更したのねw
まぁ『冒険』て、そんなものじゃないかなぁ、と^^;


※1・・・MOD開発キット。『TES Construction Set』の略称。
  開発元の公式ページにて配布されてる。
  こいつでMODを展開して解析、Bugfixしたり、
  新規で、MODを作成したりできる。
  ただ、別MODと連携する為に、Master指定する際は、
  別のツール『Wrye Bash』を引っ張ってこないとイケナイ。
  先の愛馬調教MODは、CSでローカライズ後、Wrye Bashで
  Master指定をしている。

※2・・・ジャーナル(インベントリ)画面で飲み物を飲んだ後、
  ゲーム画面に復帰した際に、『ジョッキを持って飲む』
  モーションを実行する。
  これが、どーにも具合が悪くて、敵に囲まれつつ渇いた喉を
  潤そうとすると、戦闘中に呑気にグビ×2しちゃう訳で、
  武器が持てずに、グシャピコ乙できる弊害が生じてしまっている。
  個人的に、『飲むモーション』は、ジャーナル画面内で
  完結させるべきだと思うのだが・・・。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
睡眠→死亡
どこの冬山ですか

作り手の方には悪いですが吹いてしまった
2009/06/02 20:00 リンドヴァル EDIT
www
>まだーむ
あろー!
ああw ザ・ガマンver『も』観たのねw

どーでもイイ話だけど、今日FF XIVの公式サイトが先行公開されてたねぇ。

最近MOD制作にも手を出し始めていて、3Dモデルの『ボーン』の概念とかも
独学で学び始めたんだけど、アレ(FFXIVのトレイラー)の
最後の方に出てくる『チョコボ』のボーン(モーションの基本骨格)が、
人間のソレと大差無く観えるので、『このチョコボ、着ぐるみかヨ!』
って、思わずツッコんでしまったのはナイショw(画角の関係かもしれないけどね)

スクエニが作る作品て、確かに緻密でキレイな風景が多いんだけど、
なんとゆーか、不自然な綺麗さなんだよねぇ。
彩度が高すぎて、CG×2してるとゆーか;
2009/06/03 20:44 まろ EDIT
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話