忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
64 63 62 61 60 58 50 49 48 47 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですぜ、奥さん!

これはネタばれになるから言わないけど、
かの『シリーズ』モノの処女作を上回るOPだったなぁ。
(ちょっと目から汗が・・・)

PTのメンツ&名前はこんな感じになりましたw


ギルド名称:マロリーヌ (メンバー平均Lv15)

名前     性別   職    容姿    備考(配置・武器・使用スキルなど)
まろりん    男   ローグ   銀髪     後衛・弓・弓&補助 *ギルマス
ししょー     女   ナイト   緑髪     前衛・剣・盾&騎士剣
かえるん     女   メイジ   たゆん金髪 後衛・杖・攻撃魔法&MAP移動
さんたるちゃ   女   ヒーラー 茶髪     後衛・鈍器・回復&支援

まぁ、かえるんが最初ケモ耳銀髪娘になる予定だったんだけど、
かえる=たゆんなイメージで、結局できなんだw

ケモ耳娘は歩くたびに、耳がピョコ×2してカワイイから、
ホントは外したくなかったんだけど、
たゆん娘の戦闘後の脱力っぷりが、程よく癒しになってて、
後悔はしてないかなw



※ここからは、ネタバレになりますので、読みたくない方はスルーしてね※


で、肝心のゲーム本編ですが、序盤から既にアツい!
もう、回復アイテムあっても厳しいね。
「いかに消耗せずに先に進めるか」を最優先にしないと、
いざ、決戦の段階になった際、満身創痍で戦闘不能になるw

更には、セカキューやったことない人だと、FOEの対処に困惑するかもw
(ボス近傍でエンカウントすると、ターン制で乱入してくる。
殲滅可能なターンを逆算して、逃げるか、始末するかの二択を迫られる。
しくじれば、乱入されてhageるのがオチ)


こっちは、エトリアハイラガードで、既に地獄を見てきたから、
サク×2行けるんだけどねw


※hage関連動画はコチラ
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
ローグのリアクトスキル
ハイディングと併用でずっとローグのターン!
名前を決めるのに小一時間かかったのは内緒
2009/03/09 00:17 リンドヴァル EDIT
ゆ、弓でtkmkを・・・
>まだーむ
あろー^^
ハ、ハイディング・・・。
エスケイプダンスとデュアルショットを最優先にしてたら、
30まで取れないとゆー現実^^:

ですが、Ex発動+2回攻撃で合計3桁ダメはおいしいです。

この手、とゆーより、新納さんが作るゲーム(≒アトラスRPG)は、
如何に街に生還するかがカギなので、
とにかく生存率UPを目指してます^^;

竜でヘタったところに、凶悪MOBとエンカウント→hageとかよくあるしw

Lv20でダンジョン脱出、ポータル移動、逃走確率↑↑があるかな^^:

名前かぁw
やっぱ、みんな命名に時間かかりますよね^^;


こっちは、当ギルドFinal_Ventのメンツ+セカキューギルメンですがw


・・・はやくゼンダメンマ食いに行きたいわん・・・。
って、既に1割ハントしてたんだ・・・ウチらのギルドw
2009/03/09 07:29 ううう EDIT
無題
やってないからぜんぜんわからない!

コマンド
名前つかわれてうれしいΣ('Д';≡;'д')のは秘密!
2009/03/09 09:56 kaeruuuu EDIT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話