忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前、AirScapeさんのエントリ『OblivionでRamdiskを使う』を中心に、
RAM Diskを導入すれば、Oblivionが軽快に動作する』という記事を読み、
自分のiMacでも導入できないか、あれこれ試したものの、
海外産のGav○tte Ramdiskでは、BIOSでの設定が不可欠の為、
EFI BootのiMacでは、断念せざるを得ませんでした。

だが、しかし!
どーしても諦め切れない!ってのが、人情というもの(苦笑)
購入して1月後、Goggle先生の援けを受けつつ、ネットの海を徘徊していたら、
ERAMという、純国産のRAM Diskがある事が判明し・・・

PR
↑は、Blenderで修行中の1コマ。

自作装備MOD用に『胸当て』『ズボン』『靴』の3種類の軽装備のモデリングを
する予定なんだけど、Blenderの基本操作が変則的過ぎて、ホントにヤバいな、とw

時間があれば(ry



追伸
そういや、ニコ動でコレ観たら不覚にも泣きそうになったのは内緒w
(作業用BGMとしてマイリス入れてマス)
操作性が特殊すぎるなぁ。

Blenderって何かって?
一言でいえば、無料で使える3Dデータのモデングツール(※1)ですね。
(OblivionのMODクリエータ御用達のツールでもあるんだよね)

あ、いやね、先駆者MODderが、各所でうpしてある衣装MODを
あれこれと導入してみたものの、やっぱりしっくりこないので、
自作する事にしたのです、ハイ。
何を解決したかって?

う~んと、先日お話したRAM Disk化(※1)の件ですね。

遠景表示MOD入れてみたものの、以前ドコかで味わったような『激ラグ』に襲われ、
FPSと遠景表示距離と読込速度改善の調整をしつつ、快適性向上を狙ってたり^^;

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話