忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
80 79 78 77 75 74 73 72 71 70 69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終決戦場に到着しました!

って言っても、肝心のストーリー進行そっちのけで、
エデンの住人のクエ消化してますけどw

※この先は、ネタバレですので注意!!※

中盤以降は、殆ど無双状態だったので、
うちょっと歯ごたえが欲しかったなぁw

新納さんのセカキューIは、ラストまで気が抜けなくて、レベル最大でも
エンカウント→先制されて1ターン開始直後にアタッカーと回復が即死→
2ターン目に全滅、とか普通だったんですけど、
こっちは、どん×2ラクになっちゃうとゆー^^;

ラスボス様は、PTのMAX HPの3倍という、超絶的な絶体絶命ダメの全体攻撃を
『最速』でやってくるので、それを防ぐところから頭使ってましたし^^;

一方、小玉さんのPSIIやIVもラストが、常時状態異常攻撃、ときどき
MAX HP<全体攻撃の被ダメで頭使ったんですが、
こっちは全然無かったんだよなぁw

ホント余談ですけどw


さぁて、今週はクエを完遂して、ラスボス様を倒すぞー!



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
ゆとりせだいなのだああああ
ヌルゲーで十分・・!
2009/03/30 07:54 kaeruuuu EDIT
最後までヌルゲー……なのかな??
>かえるん
あろー

んー、なんとゆーか七竜薦めた会社の後輩は、
途中棄権しそうなんですがw

アレでムズいって、どんだけなんだ^^;

ともあれ、ウチには、歯ごたえ無くヌルい感じがしたんだけど、
最近のDQやFFって、コレよりヌルいのかねぇ…;
2009/03/30 08:33 ううう EDIT
確かにナナドラはぬるいと思ふ
LVあがって装備が整うと無双状態
ただ、混乱や魅惑が前衛にかかると全滅フラグ
サムライ付のローグの攻撃が酷いです
(速い上に即死級
2009/03/30 22:39 リンドヴァル EDIT
確かに・・・
>まだーむ

あろー^^

それはあるかもw
後発のダンジョン内の残党掃討用PT(全員が最終決戦用武器を所持)で、
竜に全員混乱させられて、1ターンで自滅&全滅しましたし^^;
防御力を遥かに上回る攻撃力があるので、最大HP150以下だと、成す術がw

2人までなら、次ターンで復旧できるんだけど、3人↑だとアウトw

ちなみに最終決戦用武器を所持したLv1のPTはカザンを進発して
ゴウガ竹林到着時点でLv8、内部に残存していた竜5匹を
3ターンKillで掃討、
Lv12で大滑砂に残存する4匹を討伐→Lv17でネパン到着。
次いでデ=ヴォ砂漠に残存していた狼竜など18匹を殲滅してLv35。

そして中盤の山場(某所)に差し掛かって、
巣食っていた竜の状態異常攻撃の前に、一敗地にまみれたとゆーw

しかし、ブシ子さんのスキルの振り方間違ったっぽいw
ブシドー、もとい、サムライは居○メインで○双は不要な気がしてきマシタ。

未消化のクエ@2だけど、ひとつが中盤、もうひとつが意味がわからず放置状態^^;
(収集モノがラストダンジョンから集めて来いって、どんだけw
 あとナゾナゾも第二段階で詰んでるんですがw)
2009/04/01 09:58 ううう EDIT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話