忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
84 83 82 81 80 79 78 77 75 74 73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、後発のLv56のPT(ファイ、侍、姫、平)でも撃破可能って^^;
メインのLv66PTで難なく倒せたので、リセットしてみたんですがw

体力的に1stPTの80%しかないので、
常時体力全快にしておかないと、ヤバかったかなぁw


しかも、平はSP不足で全体回復に回せなくて、
キュアII しか無い状態で、何とか踏ん張りましたw
(正確には、キュアオールは1振りであったんだけど、32回復じゃ、焼け石に(ry )

※続きはネタバレなので注意!※
それにつけても、姫強いな!強すぎる!
彼女いれば低LvPTでも絶対の勝機があるもんw

※防御力についての考察

侍とかφとかが、紙防御で『脆い』って言われるけど、そんなこと無かったなw
姫居たら、ナイトと同等の装甲になったしw

通常のファイとかサムライは、戦前の戦闘艦艇で例えると軽巡洋艦級で、
ローグは、同等か、それより劣る旧式艦級。
姫と平と明治は、駆逐艦級でヘタすると直撃弾1発、
もしくは至近弾1発チョイで爆沈する感じ。
ナイトだけが重巡洋艦~巡洋戦艦級(強化で戦艦級かな)

参考までに、艦艇別の防御力を大雑把に表すと(下段は数値化したもの)

戦艦>>巡洋戦艦>=重巡>軽巡>>駆逐艦
200↑>>150↑>=150↓>140↓>>110↓
そいや、コダマーヌ女史、ニーノゥ氏、1Mあげるから、
隠しジョブの「メイド」か、最強装備「お米券、エプロン、洗濯板」をくだしあ!
(え!?やっぱり無いの?^^;)

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
ナイトの硬さはガチ
スキル込みで考えると異常に硬い
パリングに物理+属性防御
リアクト発動でそのターンに攻撃にも回れると言う
ただし完成までの時間を考えてはいけない

Fは剣の方ですがアタックキルで被る物理ダメージが激減
Rは短剣のヴァンパイアで自己回復、もしくは後衛で弓をペシペシ
Sはリアクト+自己回復で、割と何とかなりますがPとのリアクト連携の方がいいかもしれません
残りは基本後衛なので何とかなってください、お願いします
2009/04/06 18:32 リンドヴァル EDIT
リアクトは…
>まだーむ

あろー
コッチは、SPの関係でリアクト切ってるかな^^;
もし、振るとしたら、KとPくらいかな…。
弓Rでは、奇襲した最初のターンのみしか使えないし、
一撃でK以外全滅する事態になったり、Hが石化したりで、
リアクト発動分を 攻撃に回して少しでも削りたい、ってのがあるのね^^;
2009/04/07 08:00 まろ EDIT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話