忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、成りマシタw

サブクラスを習得し、メインでギルドの頭を張っていた農民は、
体力&火力不足を理由に一線を引き、海賊となって復活↓

で、以下、サブクラス内容をば…

まろりん パイレーツ   SUB:ファーマー
ししょー ファランクス  SUB:ウォリアー
ヒデヨシ プリンセス   SUB:モンク
シリカ  バリスタ    SUB:ゾディアック
ルイズ  ゾディアック  SUB:ファランクス


てな具合。
ファーマーに火力を載せる事が事実上無理なので、
戦闘での空気化&足手まとい化を解消すべく、火力職に昇格。

本来なら、シノビで6人戦闘ってのもアリかな、とは思ったけど、
MOB戦での強力な属性追撃が可能なパイレーツの銃を選択。
ゾディとバリが全体属性攻撃を持っているんで、追撃すると、
都合4回全体攻撃が可能という鬼畜っぷりに惹かれたってのが最大の理由w

で、サブクラスで従来の農民の持つ探索&キャンプスキルを保持してるんで、
探索上、無問題なのも○

で、それぞれの特性を踏まえたサブクラスという事で、我を通してみた↓

火力はソコソコなのに、攻撃スキルが微妙なのしか無いファラには、
ウォリの攻撃補助スキル『チャージ』を習得させ、武器の如何(槍・片手剣)
を問わず、翌ターンでの2倍火力を叩き出せるように。

火力的には問題無いのに、補助スキルを詠唱しまくりで攻撃の暇も無い姫は、
モンクの回復スキル(主に縛り&状態異常)を覚えさせて、
BOSS戦で有利に事を運びたいかな、と。

元々高火力なバリスタなんだけど、全体属性攻撃にゾディの与ダメ↑の
パッシブスキルを習得させてみたら、面白いように雑魚やFOEが
薙ぎ倒されて、ちょっと感激w

そして、『頭脳』が命のゾディには、
ファラの自力状態異常&縛り回復スキルを習得させ、他職に迷惑かけずに、
自己修復&攻撃スキル連発が可能になったのが、すごく有り難いかなぁ。



んで、一度PTメンバー全員が引退した関係でLv15にダウンしたんですが、
そのまま(Lv30装備着用状態で)復活した2層BOSSを殴りに行ったら、
最後に姫が被ダメに対するHP不足で討ち死にしたものの辛勝できちゃう強さとかw

前は、POT代4000en以上注ぎ込んで、30ターン以上の長丁場の中、
Lv24で辛勝、だったんで^^;
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話