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オフゲメインのプレイ雑記。
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パトラッシェ、何度公式のURLを叩いても、
僕には、これがFFには見えないんだ…もう疲れたから
クリアしても…いい…よ…ね?

20100922.jpg
冗談じゃなくて、私の目には、ホントにこう見えちゃうから不思議…
しかし、なぜ、こんな状態のまま見切り発車してしまったんだろうね。
開発の人達ってホントに楽しんで作れたんだろうか…
パッと見で、モデリングとモーションだけ日本で作って、
後は全部中華に丸投げと感じてしまうクオリティとか、正直マズイでしょ…
しかもUIがクリティカルすぎる仕様バグとか、ひたすら落ちちゃう蔵とか…

Oβやっただけでもウンザリできるほど、FOVの中に収まる地形のコピペ率パネェし、
(森は一定距離ごとにインタージチェンジ※1がある)
CE買った人は、空気以外入れる事の出来ない汚タンブラーとトモダチになって
馬鳥、もといチョコポにも乗れないあるさまとか、もうね…

自分も(一応)クリエイティブなシゴトしてるけど、
正直苦痛でしかないモノを作らされた時って
やっぱ振り返って見た時に、ちっとも面白くないんだよね。
楽しんで苦労してる時は、イイものができるんだけど…ね。


※1…森には平坦なジャンクション(分岐)なんてものは無かった。
分岐は必ず同じ方向に進んで右のルートが高架となって左ルートの直上で
左か右に進む事になり、左ルートは、その下をくぐるという謎仕様。

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無題
先輩!
私もオープンベータやりましたが、パッドに対応してるとはとても思えないほど操作性が悪く、重く、綺麗だけど、素晴らしいけどとても見にくい画像のせいであれ?FF13のほうがいいんじゃないか? とかおもっておもっておもっておもって

結局エルソードにもどりましたですよ!
2010/10/15 19:22 かえる EDIT
お久しぶりデス!
>>かえるん
あろー!
まぁ、私もオフゲ(主にDS)メインで遊んでますが
最近某「最終幻想十四」の葬式スレで話題になった
Wiiのゼノブレイドをやり始めたんだけど、
なんというか、流石モノリスソフトって感じだった!

時間や天候によって様相が一変するフィールドや街。
宿屋の廃止、アイテム購入に関わるお金の価値をかなり低めに設定、
ストーリー進行を妨げないようしてるんだよね
(装備品はエネミーがドロップ。ステータス補強用アイテムも、
 ドロップ品を自身で加工して生産。店売りはスルーでおk
 寧ろ素材を売却して、あるクエスト用に蓄財するだけw)
またインベントリを圧迫する回復薬系の、
いわゆる蛇足なファクターを切り捨て、快適にプレイする事を
重視した設計で、結構ツボに来たかなぁ。

広大な階層(高低差)形式のフィールド、非エンカウント戦闘、
遊びきれないクエスト…
どこかで聞いた事あるような、スゴイ内容が具現化されてるので、
プレイ時間100時間超とかフツーなんですよ!
2010/10/21 07:59 まろ EDIT
無題
ゼノブレイドは興味あったけどPs2以降の据え置きハードはもっていないっていう罠があってですね・・。

オフゲは最近やってないやw
バイオ4とかかまいたちの夜あたりをチョコチョコやってるくらい・・
2010/10/21 22:27 かえる EDIT
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