忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フッフ~♪ってな訳ですが、
本日は、実に2年振りのシリーズ新作の発売日なんですね。

で、セカQ恒例の出発前の『金策』で今夜は終りそうな予感が・・・w
探索開始直後だと、

ドロップ売却益<治療費&宿代

という図式ゆえに、肝心の装備代の捻出は不可能ってのが『お約束』なので、
そうならないように自己防衛の準備を今夜、細々とやろうかな、
と思案している次第。

PTメンバーは、9職2PT分を同時並行で育成して
農民だけは分隊編成(15人)で探索特化でやろうかな、と思ってるんですが、
(どうやら、万能探索スキルがあるので都合@4人追加でおkらしい)
どうも農民には、通常PTに常駐させたくなるパッシブスキルがある様子なので
ひょっとしたら他職9名+農1名の2PTで回すようになるかもしれません。

前を散々悩んで決めた所、PTメンバーは
  上から、まろりん・ししょー・ヒデヨシ・シリカ・ルイズ
  というネタ全開の厨っぷりが痛々しい。              
  危うく山猫hageしそうになったものの、辛うじて生還できた為、嬉しいらしい。


追伸
ショップにいるNPCが『某賢狼じゃね?』って突っ込みたくなったら、
多分、負けなんだと思う。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
なんだろうなぁ・・・
ファーマーだけ場違いに見えて仕方が無い
ただの農民が大航海だなんて・・・
2010/04/02 22:52 リンドヴァル EDIT
ネタバレになるから、控えめになるけど
>りんりん
へろーw
えっと、大海原に行くのは副次的な理由で、主目的は迷宮踏破です。
航海の目的は大きく分けて

1)探検
2)すれ違い通信(ギルドカード&アイテム交換)

となってて、時間の経過スピードが、ダンジョンだと20マス/時
(戦闘でも、ターン毎に分単位で経過する模様)なのに対して、
1マス/時という速度で経過してしまうので、あっという間に1日が経過、
食料も底を尽いてしまい、踏んだり蹴ったりになります。
なので、考え無しで出航しまくると、

出航コスト>獲得アイテム(場合によっては収穫0)となり、

赤字で詰む感じです。

一方すれ違い通信は、DSならNintendogsなどで通例の、
ギルドカード(主要メンバーのプロフィール&迷宮踏破状況)と
アイテム交換なので、迷宮探索に華を添える格好ですね。

2010/04/02 23:27 まろ EDIT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話