忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹の迷宮IIですが、
なんとゆーか、職業選択の自由を標榜しておきながら、
特定職のPTでないと先に進めない、或いは素材をドロップしない
ってのは、どーかと思うわな。


2作目で「最もやってはイケナイ事を、やっちゃったな」
ってのが率直な感想。

何せ自分が編成、手塩にかけて育成してきたPTを否定される訳ですから。
結局、育てたくも無い『特定職キャラ』達のPTを育てることに。
(ボス・雑魚レアドロップ目的、MAP開拓目的で)

もうね、こんな仕様にしたK森氏が携わるであろう『3作目』は
絶対に買いませんよ、と。

Iの5層到着時の衝撃も、IIでは、最初からネタバレされてて、
しかも曲調も似てるとなると、味気無い事この上無いし;
Iの反省会(Podcast)では、

『携帯機用のゲームで、戦闘の尺が長くなるのはイヤ』

とか言ってた筈なのに、本作では、当方のPT内容(パバメレガ)だと
ボス戦でgdgd、どこが携帯機向けの軽快なテンポの戦闘なんだ??
と、首を傾げる事しきり。
(このPTだと確実に仕留められるんだけど、時間がかかりすぎる傾向)

そいや、5層ボスのバーローぶりにも萎えたねぇw
本作って、ホントにバランス考えて作ったのか、疑わしいにも程があるよなぁ。
買った以上、クリアしないと気が済まないから、最後まで付き合うけど…ね。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話