忍者ブログ
オフゲメインのプレイ雑記。
97 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MODの翻訳だけでは飽き足らず、自キャラ用装備を
作ってみたくなったのですが・・・

絵を書く暇さえないのに、どーしたものか悩み中> <;

camp0529.jpg
↑のSSは、続きを読めば分かりマス。


閑話休題。
ちょっと下火になってる感のあるHTSC(※1)を導入してみました↓
HTSC_SS.jpg
リンク切れで苦しんだ後、やっとこ見つけて、導入できましたw
(前提にCobl必要だったりして、バタ×2したのは内緒^^:)

Script書けないんで偉そうな事は言えないのですが、
個人的にはHavok(※2)が動いている状況での、
各種調理には無理があるなぁ、と。

楽しいんだけど、思うように調理できず、ストレスも大きくて;

いっその事、クッキングポット(鍋)と同じように、
NPCとの売買に使う窓で、素材を放り込むようにするとか、
錬金術のように、別窓でアイテムを格納して、
『調理開始ボタン』をポチっとな!の方が合理的な気がするなぁ、とか
料理作成後のカロリーも下ごしらえの段階で見られる様になれば・・・とか、
とりとめも無い事を考えてしまったり^^;

その後、素材(鍋なり、肉なり)を初めて持ち運べるようにして、
煮るなり焼くなりすれば、楽しいと思うんだけど・・・。

後は、最も大事な水があれば!w
煮るのには、絶対に水は必要だしね!

って、ホント独り言だよなぁ^^;;



※1・・・HTS with CookingってゆーMOD。カンタンに言えば、
  適度な食事、水分補給、睡眠を心がけないと、不摂生で乙できるよ!
  っていうのがHTS(Survival Suite - Hunger thirst sleepの略称)。
  それに加えて、手料理を食べれる様にしてみよう!ってのが、
  with Cookingの方。手弁当持参で、冒険を満喫できるのは、
  やっぱり楽しいw
  ゲーム内の『イベントとして』じゃないトコが、ミソ。
  その昔、SS版『グランディア』における冒険の道中で、
  主人公達が野営して食事をとる所に、凄く憧れてたんでw
  冒頭のSSは、それに感化されて撮影したもの^^;


※2・・・物理演算をシミュレーションするミドルウェアの事。
  オブリの自キャラは、自然界の重力が働くのを弁えず、
  物を(『そっと』置きたくても)全力で叩きつけているらしい。
  結果、周囲の物を巻き込んで、いずこかに吹き飛んでいく・・・;
  お陰で上のSSも、撮影するのに小一時間かかっt(ry
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
これは吹かざるを得ない
※2の解説に吹いた
2009/05/30 15:28 リンドヴァル EDIT
何と申しますか^^;;
何も、食べ物にまで無双しなくても、良いじゃないか!と^^;;

あと、オブリでは、物を『斜めに立てかけたり』、『重ねたり』、
って言った事が苦手なので、アイテム固定用のMODを導入しようかと思案中w

そいや、私が翻訳したHCR4J、気付いたら2桁のダウンロード数に達してマシタ。

ブラウザの内訳が、Firefox3・・・10、IE7・・・1、IE8・・・1で、
モニタサイズが1600×1200↑のユーザのみとか、
『どんだけハイスペックな方々なんだ!』と驚いてみたりw

まぁ、わたしもフルHDの1920×1200ですがw
2009/05/31 08:28 まろ EDIT
無題
たしかに2の解説はおもしろいw
2009/06/01 03:41 kaeruuuu EDIT
結構タイヘンなのヨ^^;;
>かえるん
あろー!
まぁ、米国製なので、その辺の仕様の切り方が大雑把なのは、
致し方無いのかなぁ、と感じてみたり^^;
2009/06/01 21:38 まろ EDIT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[01/20 まろ]
[01/15 kaesumi]
[08/10 まろ]
[08/09 kaesumi]
[05/02 まろ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話